YMYLに悩んだ。ブログ半年をゆるく振り返る

ブログ関連

こんにちは、かめこです。

ブログを始めて半年。ちょっとゆるいのを書いてみたくなりました。有益じゃなきゃと段々ハードルを上げた結果、筆がとても重いなう。もう何でもイイから1記事あげる行為が、今の自分には必要な気がして。

スポンサーリンク

現在の立ち位置

ブログ半年 現在の立ち位置

現在の立ち位置。

  • 記事数21 (+非公開6)
  • 収益14円
  • アフィリエイト未登録
  • アドセンスは6回目で合格

改めて人より進捗が遅いなぁと苦笑しちゃう。たださ。ここまで沢山がんばってきたよね。うん、がんばってきたと思うんだ。自分なりに。

YMYLの壁 と テーマ決定

ブログ半年 YMYLの壁

ブログをするのは初めてだったんだけどね。当初は何も書けることがなかったんだ。専門が健康でね、YMYLってあるじゃない?業界で勉強した話を広く伝えたいなって思ってブログを始めたのが本当なんだ。プロフィールに無いここだけの話ね。 ※2022年5月17時点

で、開設直後にYMYLを知ったわけ。何それ?ジーザス!!って感じですよ全く (※もっと調べとけって話です)。ほんで計画が一気に白紙になった。ぬおーーーーん。

次に思いついたのがレビューなんだが。残念ながらさ、ほぼ買い物せぬのだ。・・・詰んでる。

苦肉の策で選んだのが「メタバース」やったのです。ちょうどFacebookがMetaに社名を変えた頃、なぜか無性に取り組まないといけない気になって。だから並行して挑戦しちゃえ!ってことでテーマ決定。ブログに進捗を書いておけば一石二鳥だしね。

修羅な半年

ブログ半年 修羅の道

ネタに困っている人は新しい挑戦をする道もあるよ。大変かもだけどさ。初心者にしか書けないこともある」

半年かけて半メタバース特化のブログが完成。それは修羅の道でした。

WordPressにプラグイン。記事の書き方。アイキャッチ。サチコとかモバイルユーザビリティ云々。(開けてビックリのタスク量。本当にどれも苦戦した/※現在進行形) メタバースも謎多き。ほぼ英語&専門用語。呪文が頭に入ってこぬのだから。些細な1ネタにも苦労する。その間にも次から次へ。変化激しいんだなぁ。

こんなことを両立している人が世の中には沢山いてさ。
ついていけるのが普通なのかなぁ?すごく必死にしてる。笑

そんなわけで5周回遅れぐらいで走ってますが (もっとか?)。初心者にしか書けないネタがあるのを知ったし。冒頭にも書いた通りアドセンスにも合格したんやで。唯一の成果やけどね。がんばってるやろ?

まぁ有り様をみれば、正しかったか分かりません。笑
けど培ったものを数えると両手じゃ足りない。みんなも各々にそうだよね。

これから

ブログ半年 これから

さて、次の一手はどうしようかなぁ。

正直迷っているのです。
あ!ああそうですね。アフィリエイトには登録します早急に。笑

折角ここまで来たんだから降りませんよ。楽しめ自分!(ドM)

タイトルとURLをコピーしました