Jinta Valley Social Hub:人生を問う質問。あなたは何のために戦うのか?【The Sandbox ランド紹介】

The Sandbox

The Sandbox ランド紹介シリーズ。

今回は、「Jinta Valley Social Hub」をご紹介します。

アルファ版シーズン3、2022年9月14日時点の内容です。

スポンサーリンク

Jinta Valley Social Hub について

Jinta Valley Social Hub
引用:The Sandbox公式ページより

「Jinta Valley Social Hub」のキーワードは「戦い」です。こう聞くと想像するのは物理的な戦闘だと思いますが、まさかの戦闘ゼロ。

このランドでの「戦い」とは、精神的な戦い。

「夢や信念のために尽力すること」 みたいなニュアンスです。

公式サイトのランド紹介にこうしたことは一切触れられていないですが、非常にメッセージ性のあるランドだと感じました。

ちなみに気になるクエストは鬼のような探索が待っています。笑
厄介なことに「広いわ」「高さがあるわ」「入り組んでいるわ」の三拍子。とても作り込まれた世界に圧倒されながら、感動しながら、発狂しながら終えました。

なおランド制作は、タイ・バンコクに拠点を置くNimit Studio社 (Twitter: @nimitnation ) が担当。そのためタイの文化にちなんだものがランドの所々で見受けられます。

マップ位置

Jinta Valley Social Hubのマップ位置
引用:The Sandbox公式ページより

場所は、マップ下側にあります。

クエスト11種類【獲得EP:12】

今回のクエストは、縦横無尽に探索しないといけないクエストばかり。

高所に行く機会もあり過ぎるほどあるので、終わる頃にはジャンプが上手くなっていますよ (白目)

では行ってみよ~!!

以降、ネタばれを含みます。
初めてを楽しみたい場合は、そっと閉じてくださいね。

もし日本語訳がおかしかったらごめんなさい。
英語とっても苦手です。笑 また意訳しているところもあります。

Fighters Spirit【2EPs】

ランド中に散らばっているFighters Spirit (ボクシンググローブ) を25個集めるクエスト。

他のクエストと並行して進めましょう!

いずれも分かりやすい場所にありますし、25個以上あるようなので、気楽に集めていけばOK。

ただし最終的に数が足りないと進めないクエストがあるので要注意を!

Jinta Valley… ?【1EP】

「What We Fight For!」も同時に始めると効率的です。
※ただし、目的地を示す黄色いマークが沢山出るので注意。

Jinta Valley... ? クエストの始め方/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

Nimitry教官に声をかけてみましょう。

  • 教 官:この辺じゃ見ない顔だな。あー…道に迷ったかい?
  • あなた:NIMIT2050に行く途中、偶然ここに立ち寄ったんだ。
  • 教 官:そうだったか!NIMIT2050は自分の真の理想を知りにいくために開かれた場所さ。君がここにいるのはそういう理由かもしれないな。まずはこのランドを旅してみたらどうだ?そうすればすぐにNIMIT2050へ辿り着けると思うぞ。
  • あなた:よくわからないけど…そうしようかな。ところでここは?
  • 教 官:このランドはJinta Valleyというところさ。可能性の場所。望みのために戦う者が集う場所さ。君は何のために戦うかね?
  • あなた:僕?
  • 教 官:なに、心配ない。このランドを旅しているうちに、きっと答えが見つかるさ。FutureLABに行ってLittle Fighterを探してみるとイイかもな。体は小さいが大きい夢を持ってる奴さ。このランドのことは何でも知ってる。

クリア方法

Jinta Valley... ? クエストのクリア方法/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

少年戦士を見つけて話かければクリア!

黄色いマークが目印です。

Little Fighter:僕は偉大なるWhite Lotusみたいに強くなりたいんだ。White Lotusは世界で最も強い格闘家だよ。彼に弟子入りして訓練に参加したくてね。変な話だけど、Lotusのお弟子さんたちに僕をスカウトするように持ち掛けてみてくれないかな?

ということで、根回しを頼まれました。笑

これで次のクエストが発生します。

▼ つづく ▼

Fight For Dream【1EP】

※このクエストは、「Jinta Valley… ?」をクリアすると開放されます。

Lotusのお弟子たちを3人探すクエストです。

クリア方法

Fight For Dream クエストのクリア方法/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

目印は、黄色いマーク。

ちなみに高い位置にいる人の元には、もっと高い位置からアプローチするといいですよ~

そしてLittle Fighterに頼まれた根回しの結果ですが、これは残念ながら見送り。その代わりにWhite Lotusからの伝言をもらいます。

このランドを探索しながら自分自身を探して、己は何のために戦うのか、その答えを探すのだ。Little Fighter少年は才能があるのは知っているが、君をテストしたい。君の旅は我々が出会う前から始まっている。Candy Villageにいるデザートの魔女に会うとイイ。旅の終わりで待っている。

というわけで、旅のはじまり。

デザートの魔女を訪ねましょう。

▼ つづく ▼

Fight For Passion【1EP】

※このクエストは、「Fight For Dream」をクリアすると開放されます。

Fight For Passion クエストの始め方/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

デザートの魔女を訪ねましょう。

魔 女:White Lotasから聞いてるわ。助けてくれるそうね。私はデザートの魔女よ。毎日デザートを作っているわ。先日Coachella (おそらくアメリカで開催される世界最大の音楽フェスの1つのこと) でタイの有名なデザートの話を聞いてね。ぜひ作ってみたいの。何だと思う?
あなた:【選択肢】人参ケーキ/アボカドケーキ/マンゴースティッキーライス/ドリアンアイス
魔 女:正解!それが作りたいの!

マンゴースティッキーライスの材料を揃えるクエストを貰いました。

うんちくMEMO:マンゴースティッキーライスって?
カオニャオマムアンとは
  • 「マンゴースティッキーライス」は、タイの定番デザート。
  • カオニャオ・マムアンと呼ばれるみたいですよ~!カオ(米)ニャオ(粘りがある)で餅米。マムアンがマンゴーという意味。
  • ココナッツミルクと塩と砂糖で餅米を炊いて、生のマンゴーを添えたものだそうです。
  • タイにはマンゴーの他にも、こうして甘くした餅米に色んなものを添える文化があるもよう。
  • 参考:Wikipedia ほか

クリア方法

Fight For Passion クエストのクリア方法Step1/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

黄色いマークを頼りに、材料を3つ集めます。

集めるのは、ココナッツミルク・餅米・マンゴーです。

Fight For Passion クエストのクリア方法Step2/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

最後に、魔女に材料を渡せばクリア。

おおお!いい素材ばっかり!ずっと作ってみたかったんだよね~!私は情熱のために戦っているよ。そこに困っている女性がいるから行ってあげて。White Lotusは君なら助けてあげられると思っているよ。

というわけで ▼ つづく ▼

Fight For Family【1EP】

※このクエストは、「Fight For Passion」をクリアすると開放されます。

Fight For Family クエストの始め方/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

困っている女性がこちら。Sabrinaさんに声をかけましょう!

どうか助けて。何時間も子供が迷子なの。もうこんな時間なのに、どこを探しても見つからないの。Sofiaは一緒に遊べる兄弟がいないの。でも私も忙しくて。あの子、兵士さんと仲良くなってGloomy Forestで子供同士遊んでいるみたいなんだけど、そこにいるとイイなぁ。あの子が戻ってくるかもしれないから、私はここにいなくちゃ。森へ行ってみてくれないかしら?

ということで、Sofiaちゃんと一緒にいる兵士へ会いに行きましょう!

うんちくMEMO:siblingという英単語をご存知ですか?

Sabrinaさんの話にでてきた「sibling」という単語。みなさんはご存知ですか?

siblingは、英語で、性別に関係なく使える「兄弟姉妹」の意味がありました。
学校ではbrother・sisterと男女区別して習いましたよね。こういう時代だから、今後はもしかしてsibalingのほうがスタンダードになるのでしょうか??

クリア方法

Fight For Family クエストのクリア方法/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

森にいる兵士に会えたらクリアです。

兵 士:Sofiaなら知っているよ。あのいたずら好きで負けず嫌いな子猫ちゃんね。今かくれんぼ中さ。
あなた:彼女のお母さんが心配しているんだ。どこにいるか知ってる?
兵 士:知ってるよ。見つけられないフリしてるけど。ちょっと休憩できるからね。あそこのForest Islandを探してみて。もう何時間遊んだことか。ほんっと疲れた~。

というわけで ▼ つづく ▼

Fight For Family 2【1EP】

※このクエストは、「Fight For Family」をクリアすると開放されます。

では、Sofiaちゃんを見つけにいきます!

クリア方法

Fight For Family 2 クエストのクリア方法Step1/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

Sofiaちゃんはあそこ!(いや、どうやって行ったのよ笑)

Fight For Family 2 クエストのクリア方法Step2/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

見つけられたらOK!

ママが探してるよー!!

Sofiaちゃんはママの元へ帰るって。それからお願いを託されました。赤い森Crimson Landにいる友達の元へ行って欲しいと。

▼ つづく ▼

Fight For Friends【EP】

※このクエストは、「Fight For Family 2」をクリアすると開放されます。

Fight For Friends クエストの始め方/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

Forest Guardianに声をかけてみます。

  • 【設定】大声を出すガーディアンに普通に声をかけるあなた。
  • ガーディアン:えええ怖がってくれよ。最近じゃ誰も怖がってくれない。
  • あなた:気の毒に。
  • ガーディアン:僕の友達を探してきてくれない?どこにいるかわからないんだ。一人でいても昔のように誰も怖がってくれない。そしたら人間が森に侵入してきて木の伐採を始めたんだ!本当に心配だよ。
  • あなた:友達が見つかったら、大声を出すのは辞めてね?

ということで、恐らく怖いのだろうお友達を探しにいくクエストです。

クリア方法

Fight For Friends クエストのクリア方法/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

いや、友達パンダかーい!笑

もうね、これは突っ込むほかありません。友達のほうが 抑止力 ゼロ説。

こちらも声をかけるとクリアです。

あいつのためにわざわざ来たんでしょ?分かったよ。騒ぐなって言いに行く。

お!そうだった!White Lotusの遣いから、Nimitの刑事の元へ行ってほしいって伝言さ。Valleyの下、角を曲がったところにいる。

▼ まだまだ つづく ▼

Fight For Truth?【2EP】

※このクエストは、「Fight For Friends」をクリアすると開放されます。

Fight For Truth? クエストの始め方/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

刑事さん発見!

事件を解決してほしい。最近、妙な症状にかかる人が増えている。水が緑色になった頃からだ。でもこの植物はなぜか元気そうでね。

誰かの仕業ではあるんだが、犯人がまだ分かっていないんだ。下水道を調査して、手がかりを掴んだら教えてほしい。

下水道にいる5人の容疑者を調査して、犯人を特定するクエストです。

クリア方法

Fight For Truth? クエストのクリア方法Step1/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

容疑者には黄色いマークがついています。

聞き取り調査の結果↓

Candy Treant:ぐ~ぐ~。ZZZ

Wood Fairy:あなたも私たちの森を侵略しに来たのね?貴方たち人間は私たちの生活を台無しにしたのよ。私たちと同じように病気になるのは当然の報いだわ!消えて!貴方たちが森を荒らし続ける限り、許さないから!

Mr. Jack:ふふふ。水処理装置を解除して肥料を入れた犯人を捜している。そうかな?

Greg(針金の犬):(ボールを口にくわえて尻尾をふり何かしてほしそう)

Candy Maid:下水道を掃除中よ。

Fight For Truth? クエストのクリア方法Step2/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

聞き取りが終わったら、刑事の元へ。

質問に全問正解できたらクリアです。

▼刑事はこんなこと聞いてきます。▼

  1. 犯人は何人?
  2. 誰が犯人?
  3. 犯人の動機は?

全問正解すると、次のクエストが貰えますよ~!

水が緑色になる前は、木を伐採したり動物を乱獲したりする人が大勢いたんだ。彼らは本当に病気になって家にいるのを余儀なくされているね。

ランドのために奮闘してくれてありがとう。君はWhite Lotusに聞いてた通りだな。お!そうだった!彼が君をFutureLABで待っているよ。ちゃんと自分のなかの答えを準備して行くんだよ。

▼ つづく ▼

Meet White Lotus【2EP】

※このクエストは、「Fight For Truth?」をクリアすると開放されます。

ついにWhite Lotusとの対面です。

クリア方法

Meet White Lotus クエストのクリア方法/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

Lotus発見!

  • Lotus:思ったより早かったね。
  • あなた:とってもワクワクしたよ。
  • Lotus:もう言うことはない…。ムエタイの動きを学んできなさい。ビル屋上で会おう… 。質問に答える準備をしておくんだよ。
  • あなた:ああ、そのために来たんだから。

What You Fight For?【2EP】

※このクエストは「Fighters Spirit」「Meet White Lotus」をクリアする解放されます。

塔の上でLotusに再会しましょう。

クリア方法

What You Fight For? クエストのクリア方法 Step1/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

このあと、Lotusからムエタイの技について4問出題されます。

建物を登っていく途中に、技紹介がされているのでCHECKしましょう。

What You Fight For? クエストのクリア方法 Step2/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox
  • 質問1:どの闘いの前でも、我々戦士は先祖の戦士にたいして敬意を払う必要がある。この動きを何という?
  • 質問2:唯一手も足も使わない技がある。これは何という?
  • 質問3:ラーマーヤナからヒントを得た動きで、矢を射るようなポーズをとるのは?
  • 質問4:ムエタイの蹴り技で最もよく知られているのは?

全問正解すればクリア。

最後にこんな言葉がかけられます。

君は期待を裏切らないな。わかった。そのLittle Fighterを私の弟子として迎え入れようじゃないか。

君は任務完了だ。… これでわかったと思うが、みんな自分の信じるもののために戦っている。さて今一度聞こう。君は「何」のために戦うかね??

このあと主人公は明確な回答をしないわけですが、貴方ならどう答えますか?

なんだか大切なことに目を向けるきっかけになりました。

What We Fight For!【1EP】

IRRレンジャーのリーダーに声をかけましょう!

我々はNimit国から来たIRRレンジャーだ。ここは我々と同じく戦える者のランドだと聞くよ。我々の戦う目的はより良い未来のためさ。

私だけじゃない。あと5人いる。皆、大切なもののために戦っているのだ。彼らを探しに行け。我々が何のために戦うのか、それが分かるはずだ。

彼らと会った時に、彼らの写真を撮ってSNSにあげると、プレゼントがあるかもしれないよ?

私は巨大なIRR戦士像のてっぺんで待っているからな。

クリア方法

What We Fight For クエストのクリア方法 Step1/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

黄色いマークが目印。5人いるので見つけにいきましょう!

ちなみに、各隊員には↑このようにテーマを持っています。

White:愛のために戦うさ。愛には境界も制限もない。皆が憎しみより愛を信じ、愛を分かち合えば、世界はとても素晴らしいものになるはずさ。

Violet:私は楽しみのために戦う! 人生は楽しい。毎日新しいことも学べる。私の願いは皆が人生を楽しめることだ。

Green:私は…自然のために戦う。私たちの美しい地球のために。説明は不要だろう。もし私が戦う理由を本当に知りたいというのなら、あなたの周りの世界を見ることです。

Yellow:私が戦っているものはシンプルだけど簡単じゃない。平和のために戦っている。夢想家と言われるかもしれないけど、そう思うのは私だけじゃないはずさ。誰かが仲間になってくれることを願っている。世界は1つになるんだ。

ちなみに皆さんお気づきでしたか?
Yellowさんの言葉、あのジョン・レノンさんのImagineの歌詞から来てるんですね。

What We Fight For クエストのクリア方法 Step2/  Jinta Valley Social Hub/The Sandbox

5人見つけられたら、最後に巨大な戦士像の頂上を目指しましょう!(これまた大変だった)

そしてリーダーに声をかけて無事クリアです!

君も未来のために頑張ってほしい。

おつかれさまでした!!

おまけ:The sandbox関連記事

最後までご覧くださりありがとうございました。

今後も随時ランド紹介をアップしていこうと思います!(全部はムリかもですが頑張ります!)

ではまたっ!

【誰でも無料で】The Sandboxシーズン3まもなく!始め方大全
Play to EarnプロジェクトThe sandbox。2022年7月3日 シーズン3近日公開との発表が!!即日始められる方法は?本当に無料なの?本当に稼げる?MetaMaskウォレット作成、アカウント作成、アプリインストール、遊び方
The Sandboxのクエストってどんな感じ?進め方と種類&コツ
The Sandboxのクエストってどんな感じ?進め方・種類・クリアするためのコツをまとめました。PCゲーム初心者や英語苦手な方は必見です!
【初心者向け】The Sandbox (ザ・サンドボックス) の操作方法・事前の推奨設定
The Sandbox (ザ・サンドボックス) を楽しむにあたり、PCゲーム初心者が知っておきたい操作・設定は?アプリの起動&終了方法、ランド内での操作方法、バックグラウンド再生、スクリーンショットを撮る方法、事前確認しておきたいディスプレイ設定
【初心者厳選】The Sandboxおすすめのランド5選
PC初心者でも楽しめるThe Sandboxおすすめワールド5選。ワールドの構成、クエストの難易度・数を比較しました。ワールドに移動する際の便利な裏技、緊急脱出方法もあわせてご紹介。初心者必見です!
タイトルとURLをコピーしました